marikoの美容師ときどき主婦ブログ

アラフォー美容師あるあるポジティブ編

2021-01-01から1年間の記事一覧

美容と健康にハイカカオチョコレート

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 久しぶりにブログ書きます そもそも何でブログを書こうと思って始めたのかを今更ながら思い返しまして 改めてゆっくり自分を見つめ直す時間って大事だなぁと思っていま…

ぶらり公園散歩

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日、 お休みの日にとても晴れていたので久しぶりに公園でランチしてのんびりまったりしました。 場所は茨城の"古河総合公園"です。 秋空にトンボがたくさん飛んでい…

ハンドクリーム

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 みなさま、頻繁に使うアルコール消毒で手荒れに悩んでいませんか? お店に新しく入荷したハンドクリームを紹介します! こちらは以前から大人気のナノアミノハンド&ネ…

贅沢なビールの飲み方

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日、お客さまが育てているポップをお裾分けいてもらったのでさっそくビールに浮かべて飲みました ポップの香りが香りがダイレクトに感じられて普通のビールがなんだ…

スポーツの秋!!

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 スポーツの秋!! という事で、またまたランニングについての話です。 ランニングをはじめてもうすぐ1ヶ月くらいでしょうか… タイムを早くするとか長い距離を走るとか…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 本日も、私が大好きなカルディの商品を紹介しますね! 以前からずっと気になっていたものを買ってみました! こちらです もへじさんの、"フルーツ青汁" 青汁なんですが…

抜け毛が増えるこの季節に

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 季節はすっかり秋ですね。 夏が終わった感じは寂しいけど新しい季節は気分も新たに秋冬に向けてトレンドなどを調べたりしてるとワクワクしてきます! スーパーにはもう…

髪にも肌にも!【ヴィーガンオイル】

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 急に最近涼しくなりましたね 年齢のせいもありますが、髪もお肌もダメージが顕著に現れるようになったような気がします。 というより、以前よりも気にしているからかも…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 カルディの購入品をまたもや紹介したいと思います 先日、カルディで買ったバケットミックスでパンを作りました! パンは作ったことなかったので途中で本当に出来るのか…

朝ジョギング

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 この気持ちを忘れない為にブログかきます! 朝から走ってみました!! 最近、ずっとモヤモヤした気持ちで体も心も疲れていて、 なんだかよく分からないけど 多分人間疲…

植物を愛でる日々

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最近の私の毎朝の癒しは 植物を眺めながら美味しいコーヒーを飲む事です 家のかわいいパキラちゃんに新しい葉が出てきてこれが小さくて可愛いんです! 大きく育つとい…

期間限定!!JIMOTO フラペチーノ

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日お休みの日に1年ぶりくらいにスタバに行きましたきっかけはカードをもらったから笑 せっかく行くならゆっくり出来るところがいいと思ってテラス席がある野田のスタ…

おすすめ!!"ハイライト"で白髪ぼかし

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 暑い中お店に来てくださるお客さまには 本当に感謝の気持ちでいっぱいの日々を送っています。 なんだか年齢のせいか、だんだん紫外線を吸収しやすくなっているみたいで…

おすすめです!素敵な和食器

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日、とても素敵な食器を頂きました。 とてもお気に入りなので紹介させてください!! というかこうゆう和食器が好きな方におすすめです!! それがこちら↓ 牛蒡と生…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 私の大好きなカルディで 最近購入したものを紹介します! こちら↓ 開封した後ですが…沖縄の揚げ菓子、サーターアンダギーの素です!なんとパイナップル風味ということ…

【知らないともったいない】

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 皆さま、髪の調子はどうですか? 私のお店では、 【髪質改善トリートメント】をやっていますこれは本当に、 一度試してみる価値ありますよ♪ 写真はお客様です 酸熱トリ…

奥が深い!ヘアカラー

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 梅雨に入りましたね〜 ここ何年か、ヘアカラーに対して求められる色味やデザインなどが本当に幅広くて SNSなどですぐ情報が手に入る時代ですので 知らない事があっては…

リフレッシュ

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日、休みの日に急に思い立って狭山湖までドライブしました 休みの日は自然と触れ合うのが私のストレス発散方法です。途中でお弁当買って甘いものも買って水辺でラン…

植物は癒ししかない

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 幼い頃から、家には何かしら植物やお花が 当たり前のようにありました。 それらは主に母親が丁寧に育てていたのですが 今は私も植物にハマっています♪ 先日、実家から…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 カルディで気になっていたお茶を買ってみました。 ここ2年間くらい毎日飲んでいたルイボスティーに飽きたので カルディで気になっていたお茶を買ってみました。 たまに…

おすすめのクリームチーズ

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 家で良く買っている商品を紹介します! またまたカルディの商品ですが お気に入りのクリームチーズ"ポーリークリームチーズ"です マーガリンはトランス脂肪酸が含まれ…

公園でリフレッシュ

先日、お休みの日に天気が良かったのでまたまた公園に行ってきました場所は"古河総合公園"です。 緑がいっぱいの公園でマイナスイオンをたくさん吸い込んでパワーを充電してきました! ちなみに、 ここの桃ソフトクリームも絶品なので是非食べて欲しいです!…

ホットサンドにハマり中

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 早起きする為に朝の楽しみを作ることが私の日課になりつつあります。 その中の1つはホットサンドを作る事ホットサンドメーカーは買ったばかりなのでこれから色々試し…

髪質改善トリートメント

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 【髪質改善トリートメント】をやっています!!酸熱トリートメントと言って酸と熱の力で髪を扱いやすくサラサラにします! 写真はお客様です 広がってまとまらない方や…

いつから始める?頭皮ケア

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 日々のストレスや体調によって頭皮も荒れたりするのは知っていますか? 肌の調子は目に見えて分かるけど 頭皮ってそんなに自分では良く見ないですよね 最近なんだか髪…

コーヒー大好き

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 朝起きるのが楽しみになるように美味しいコーヒーを淹れて飲もうと思いまたまた私の好きなカルディに寄った時にコーヒーを買いました♪ 春限定のスプリングブレンドです…

無印コスメ

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日、気になっていた 無印良品の新しく出たアイシャドウを購入しました こんな感じの色味です ピンクのほうがクリームシャドウになってますまぶたのくすみが気になる…

グラスフェッドとは

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日スーパーで ニュージーランド産のバターを見つけて珍しいので買ってみました。 このバターは "グラスフェッド"と言って昼夜放牧で牧草のみで育成されてる牛さんか…

ぎょうざ!!

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最近の楽しみは ズバリ!美味しいものを食べることです! 食べるためには作らないといけないのですが、作るより作ってもらう方が好きです!笑 最近食べたこちらを紹介…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最寄りの駅に大好きなカルディがあって 時間があるとつい帰りに立ち寄ってしまいます。 カルディ嫌いな人っているんですかね? この前のカルディで買ったものをひとつ…