marikoの美容師ときどき主婦ブログ

アラフォー美容師あるあるポジティブ編

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざ!!

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最近の楽しみは ズバリ!美味しいものを食べることです! 食べるためには作らないといけないのですが、作るより作ってもらう方が好きです!笑 最近食べたこちらを紹介…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最寄りの駅に大好きなカルディがあって 時間があるとつい帰りに立ち寄ってしまいます。 カルディ嫌いな人っているんですかね? この前のカルディで買ったものをひとつ…

猫の日&結婚記念日

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 昨日はすごく良い天気でしたね!私はお休みを頂いていたので、午前中から近所にあるお気に入りの喫茶店までお散歩して、午後は普段はあまりやらないお菓子作りをしまし…

おすすめの日焼け止め

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 以前紹介した化粧水(オイルインのやつ)ともうひとつおすすめのものがあります!それはこちらです↓ "ナノアミノUVクリーム"SPF25PA+++一年通して日焼け止めは大切なんで…

朝なかなか起きれない方に

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 いきなりすみませんどーでもいい私の豆知識です 寒くて朝なかなか起きれないときあの明治の英雄、西郷隆盛さんが行っていたとっておきの起床法が 【目覚まし時計が鳴っ…

なかなか眠れない方へおすすめ

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 私は今日は頭がすっきりしないなぁなんもやもやして眠れないなぁって時にこちらを飲んでいます↓ 知ってる方も多いと思いますがyogiの"Bedtime"というハーブティーカモ…

リファ

こんにちは! 地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmariko 今更ですが、リファカラットレイを買いました! これまた気持ちがいいです!!特におでこの生え際とこめかみにやるのが好き!あと首のうしろ!毎日の習慣になってます♪ 私が…

大好きないちごのはなし

こんにちは! 地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 いきなりですがみんな大好き"いちご"のはなし 最近スーパーなどで種類豊富ないちごちゃんを 目にするようになりましたね お値段もピンからキリまで様々ですよね いち…

なぜかいつもこうなる

こんにちは! 地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 私は料理が好きではありません むしろ人に作って貰った料理を食べるのが好き なんですよね〜笑 その話はさておき、 この前"春巻き"を作りました 10本ほど揚げたうちの…

コレ1本で簡単に乾燥対策

こんにちは! 地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 2月、まだまだ寒い季節です。お肌の乾燥が悩みって方多いと思います私はだんだんハリも無くなってきてるしこのままほっとくのはまずいと感じています 最近手に入れま…