marikoの美容師ときどき主婦ブログ

アラフォー美容師あるあるポジティブ編

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔は断然せっけん派です

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 お気に入りの洗顔石鹸を紹介します。 3年くらい愛用してる"ペリカン石鹸"から 最近、毛穴温感洗顔せっけん「HotWashy.」て言うのが発売されたので早速使っていま…

チェアリングでまったり

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 休みの日に、外にイスを持っていき"チェアリング"をしました(^^) お昼ご飯と本を持参していき、春の風を感じながら、のんびりな時間を過ごしました そのうち、淹…

チュモッパ!!

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 カルディで気になるやつを見つけて早速作ってみましたそれがこちら↓ "チュモッパ"です 韓国のりが入ったふりかけと、刻んだ漬物が入っていて ご飯に混ぜておにぎ…

お守りコスメ

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 花粉症つらいです... 去年は大した事なかったのに!! ところで最近私がお守りのようにポーチに入れているオイルたちを紹介します ナリンのハーブオイルはスッキ…