marikoの美容師ときどき主婦ブログ

アラフォー美容師あるあるポジティブ編

2022-01-01から1年間の記事一覧

楽しみな事

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 毎月の楽しみな事、それは陶芸です♡ ついこの前、 頑張って作ったお皿がついに完成しました!! 自分で作ったって言うのもあるけど思っていたよりも凄くいいもの…

レッツ!朝活!!

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 朝活するのって凄く自分に合ってるという事をここ1年くらいで実感しています。 早起きしてまず太陽の光を全身に浴びて、脳みそを目覚めさせます笑 それからストレッチ…

きっかけは中学校の頃の担任の先生

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 久しぶりのブログになってしまいました。 習い事について書きます。 以前から興味があってやってみたかった 陶芸教室に通っています。 きっかけは中学校の頃にお…

大好きなUVクリーム

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 今年の夏はかなり紫外線が強烈な気がしていますよね! 日焼け止め塗らないで外に出たら きっと軽く火傷してしまいそうです(*_*) 私がここ3年くらい使い続けてい…

心に刺さった言葉

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 とても今の自分にグサッと心に刺さった言葉を 紹介します(^^) いつもインスタを見させて貰っている 同じ38歳の素敵な方がいて、実年齢に見られないように努力し…

エトヴォス15thパレット

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 先日、エトヴォスの15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレットを購入しました! 2種類あってとても迷いましたが、 私はベーシックなブラウンベース…

晴れた日は存分に日光を浴びたい!

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最近仕事と休日のメリハリをつけたいと思いまして、 休みの日は天気が良ければ公園に行き、 旦那さんとチェアリング&キャッチボールをしています! 日光を浴び…

洗顔は断然せっけん派です

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 お気に入りの洗顔石鹸を紹介します。 3年くらい愛用してる"ペリカン石鹸"から 最近、毛穴温感洗顔せっけん「HotWashy.」て言うのが発売されたので早速使っていま…

チェアリングでまったり

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 休みの日に、外にイスを持っていき"チェアリング"をしました(^^) お昼ご飯と本を持参していき、春の風を感じながら、のんびりな時間を過ごしました そのうち、淹…

チュモッパ!!

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 カルディで気になるやつを見つけて早速作ってみましたそれがこちら↓ "チュモッパ"です 韓国のりが入ったふりかけと、刻んだ漬物が入っていて ご飯に混ぜておにぎ…

お守りコスメ

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 花粉症つらいです... 去年は大した事なかったのに!! ところで最近私がお守りのようにポーチに入れているオイルたちを紹介します ナリンのハーブオイルはスッキ…

花粉でなんだか肌の調子が…

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 だんだん暖かくなって来て、花粉が気になる! という事で最近コレを使っています カネボウ化粧品の『DEW 白色オイル』です こちらのオイルは乾燥が気になるとき…

カルディ購入品

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 はい、久しぶりのカルディ購入品紹介! 少し前なのですが カルディのサイトを見ていたら なんとカルディの商品を使ったレシピが色々載っていて 気になるものを発…

一度使ったらはまる!【トラックオイル】

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 美容好き、オイル好きの方たちは皆さん知っていると思うのですが、 イチオシの商品を紹介させて下さい こちら! 入荷してもすぐに売れてしまう『track oil』トラ…

モヤモヤしたら頭の中をデトックス

こんにちは!地元の埼玉の越谷で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 暇な時間についケータイを見る機会が多くなってしまい、 そうするとたくさんの情報が頭に入ってきて なんとなく気持ちがモヤモヤする事ってありませんか? 私は…

素敵なご縁がありました

こんにちは!地元の埼玉の越谷市で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 聞いて下さい!! 今日は、朝からとても嬉しい出来事がありました(^^) 半年前くらいからずっと 職場から近いところに 気になっていたイタリアンのお店があるの…

目元のケアはじめました

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 最近疲れが顔に出ているみたいで笑 目元のケアをしなくては!と思いたち(38歳にして始めるのが遅いですが) こちらを購入しました 『豆乳イソフラボン エイジングケア …

ひとりごと

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 なんだか最近、 癒しが足りなーい!!!! 年末年始でまあまあ仕事をお休みしていたので、リフレッシュできたはずなのですが (家でゴロゴロしていただけなのですが…) …

何事も楽しむ!!

こんにちは!地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。 2022年初ブログです。 去年からブログを書いて頭の中を整理したり、 文章力をつけたり、 その日の出来事や思った事などを書く事で、 心を整える事が出来るかと思い 始…