marikoの美容師ときどき主婦ブログ

アラフォー美容師あるあるポジティブ編

リフレッシュ

こんにちは!
地元の埼玉で美容師をしながら美容と健康について日々勉強中のmarikoです。

 

 

先日、休みの日に急に思い立って狭山湖までドライブしました

休みの日は自然と触れ合うのが私のストレス発散方法です。
途中でお弁当買って甘いものも買って
水辺でランチしてリフレッシュしました!

 

f:id:mariko173:20210616090201j:image


曇っていましたけど、遠くに山が見えて
すごく素敵な眺めでした

 

梅雨の間は梅雨バテとかいう症状が出てしまう方が3人に1人はいるそうです。

頭痛がしたり倦怠感など疲れやすい方は

気をつけて下さい!!

汗が蒸発しづらく体の中に熱がこもって倦怠感となり、

体の中に水分が不足して脳に血液が回りにくく頭痛を引き起こすみたい。

 

対策としては

・こまめに塩分水分を摂る

帽子日傘で直射日光を防ぎ涼しい服装で出かける

・体調が悪い時は無理をしない

だそうです。

体調管理に気を付けて梅雨を乗り越えましょう!

 

 

 

私が勤めてるお店↓

【kotona】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000316165/stylist/T000517251/#stylistHeadline